シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

猟期前練習会に参加しました

今日は猟友会支部の猟期前練習会に参加してきました。

朝からいい天気で気持ちが良かった。

 

さて、私は標的射撃から。

スラッグの標的射撃は苦手です。

猟をしている時は平気なんですが、肩が痛くなる・・・。

構えが悪いんでしょうね。

おかげさまで50Mの距離で半分しか当たっていません。

f:id:fukagon2002:20181104212240j:image

射撃場の人に修正してもらってやっと的に当たる始末。

どうも照星と中間照星で狙うよりリブを上部が見えない様に水平に見て、標的の下を狙うといいよと指導していただきました。

 

続きましてスキート射撃。

5月の大会以来だったので不安だったんですが、2番射台までミスは1つだけ。調子が良いと思った瞬間、

3番射台からボロボロ。😩

結局14枚でフィニッシュでした。

7番射台の動画が綺麗に割れたのと、8番射台がパーフェクトだったので動画アップしました。


2018 11 4 須磨射撃場 7番射台

 

余りにも嬉しくて「よし!」と言ってしまった😆


2018 11 4 須磨射撃場 8番射台

本当は昼食後もスキート射撃をしたかったのですが、買い物に行かないと怒られるので帰ってしまいました。

猟期解禁まであと2週間。

頑張って獲ろうっと!

因みに去年の練習会は↓

www.fuka-hunter.com

【スポンサーリンク】