シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

色付きシューティンググラスって見やすいの?(ラディアンス・バーミリオン)

先日の大会の前に購入していましたが、今一度レビューを。

 

 

ワイリーXを持ってますが

元々、ワイリーXのシューティングゴーグルを持っています。

f:id:fukagon2002:20230729123221j:image

クリアでずっと使ってるんですが、大会を機に色付きのレンズに変更しようと思いました。

wileyx.jp

しかし、当時バーミリオンレンズが品切れ・・・。

かといって今更ESSなど他のグラスに替えるのもちょっとなぁと思って探したら・・・。
ありました!

格安のサングラスが!!

ラディアンス バーミリオン。

送料込みで2000円以下。安っ。

 

実際の商品は

正直言って、値段相応です。

でもアリです。

f:id:fukagon2002:20230729123239j:image

左右の長さが違うのは、長さを調整できるんですが、撮影する時に合わせてなかっただけです。

フレームとレンズの間も隙間があり、空気が通りやすく曇りにくいです。

f:id:fukagon2002:20230729143037j:image

フレームの角度を変えれるので、耳に引っかかりやすいです。

f:id:fukagon2002:20230729143056j:image

ただ、逆向きはどう使うんだろう?

 

不満点

値段が安いのと、一応「サングラス」なので、何点か不満な所が。

①フレームが細い

やっぱり細い分グニャグニャします。

調整部分も頼りないので、使っていくうちにユルユルになりそう。

②レンズが薄い

f:id:fukagon2002:20230729143116j:imagef:id:fukagon2002:20230729143121j:image

ワイリーXは散弾を貫通させないと謳い文句があるのでゴツいのですが、こちらは薄い。

ポリカなんで、何かが飛んできて割れたりする事は少ないでしょうが、「目を守る」っていう事には少し不安。

 

実際の効果は?

練習行った時にコッソリ撮影

f:id:fukagon2002:20230729143239j:image

↑ワイリーX(クリア)

f:id:fukagon2002:20230729143250j:image

↑ラディアン(バーミリオン)

こう見ると結構赤い。

これでクレーが見やすくなるの?

 

f:id:fukagon2002:20230729143303j:image

落ちていたクレーの破片を見てみると、はっきりクッキリ!!

実際付けて大会に出ましたが、見易かったです。

背景(空が多いとか、山が多いとか)によって色を使い分けた方がいいのかなとは思いました。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへにほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

ラディアンス サングラス RV0180ID リべレーション バーミリオン Radians メンズ スポーツ 紫外線カット UVカット グラサン 運転 ドライブ バイク ツーリング セーフティグラス セーフティーグラス 保護メガネ 保護眼鏡 保護めがね 安全メガネ 作業用メガネ

価格:1,380円
(2023/7/29 16:02時点)
感想(1件)

【スポンサーリンク】