シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

コロナにかかってしまいました。

皆さまお元気でしょうか?

注意はしていたのですがコロナにかかってしましました。

 

 

発症0日目

8/3の夜から喉が痛くなり、まさかとは思ったんですが、念のためマスクをして就寝。

 

発症1日目

翌朝会社で貰っていた抗原検査キットで陽性反応が出たので会社を休みました。

この時点では喉の痛みだけ。すぐに上の子の部屋を借りて自宅隔離生活です。

9時になって病院に電話をするも繋がらず。

繋がっても今日の枠は一杯とか、全然ダメ。

兵庫県の発熱外来対応病院のリストを元に電話をかけまくり。

ほとんどはダメだったり、発熱してなかったら不可とか、全然ダメでしたが、やっと1軒見つけて予約。

夕方の診察は16:00からだったので、それまで休養する事に。

この時点で発熱(38.1度)してました。

 

16:10に着いたのですが、すでに12・3人の方が外で待ってたので、受付終了後私も外で待ってました。

ほとんどがそうなんでしょうね。

診察が始まったのが18:30。飲み物を買いに行けばよかったとあとから後悔。

PCR検査を受けて、予想通り陽性判定。ですよね。

喉の痛みを軽減する薬と解熱剤のロキソニンを処方してもらい帰宅。

幸いなことに食欲はあるのでやせ細ることはなさそうです。

 

でも、甥っ子が実家に来てて、日曜日から上の子がお泊りする予定が行けなくなり、号泣。ほんと申し訳ない。後半なら会いに行けるから待ってね。

 

発症2日目

一応こういう事もあるかと思い、リモートワーク出来るように整備はしてたので、ある程度仕事はしてるのですが、いかんせん事務所じゃないと出来ない仕事が結構あるので、盆明け出来るんだろうかといまから心配してます。

 

所で何処から感染したんでしょうか?

家族はかかってない(無症状なのか?)

会社の営業も掛ってないけど、うちの部署の女子二人(全員で4人)も感染の疑いで休んでるそう。しかもそのうち一人は先週から子供の保育所クラスターが発生、実家も感染、旦那も感染確定。

ここからの感染が濃厚だけど、マスクしてたしなぁ。市中感染か?(マスクはちゃんとしてました)

みんなこんな感じでかかってるんだろうな?

 

この時点で家族の症状は無し。

私は相変わらず、喉の痛み・咳・発熱があり、薬でだましだまし生活しています。

 

発症3日目

隔離生活も慣れては来ましたが、相変わらず薬を飲まないと熱があり(37.5度位ですが)喉の痛みもあり「早く終わんねーかなぁ」と思いながら生活しています。

狭い部屋でずっといるので(ずっと座ってる)腰が痛い・・・。

エコノミー症候群にならないよう、ちょっとした運動し始めました。

 

発症4日目

世の中的には、日曜日。

正直、曜日感覚が無くなってきた。

特に仕事も無いので、アマゾンプライムビデオで映画を4本も見てしまいました。

 

1本目 「ブラック・クランズマン」

スパイク・リー監督の映画なんですが、実際あった事らしいです。

KKK団に潜入捜査する黒人とユダヤ人の刑事の話。

主役はあのデンゼル・ワシントンの息子ジョン・デヴィット・ワシントン。この作品の後に「テネット」の主役もやってます。

相変わらずスパイク・リーの映画は風刺が利いてる。

 

2本目「ライブリポート」

アーロン・エッカート主演のアクション。

署長の娘が誘拐され、動画配信リポーターの女の子と、主役の停職中の警官が奔走する内容。

外国人の割れた顎って何でカッコいいんだろ?制服も似合ってるし、あんなん見たらやってみたくなる。

 

3本目「ザ・シークレットマン

リーアム・ニーソン主演のサスペンス。

ウォーターゲート事件って、ざっくりとした話しか知らなかったけど、マスコミにリークする情報源”ディープ・スロート”がFBI副長官だったってのは知らなかった。(しかも世間に自分がディープ・スロートだって好評したのは2005年)

政府とバチバチのやり取り(政府が司法権を侵害するかしないか)がハラハラさせる。

 

4本目「JOLT」

ケイト・ベッキンセイル主演のアクション。

「JOLT」って単語初めて聞いたけど、揺さぶるとか衝撃を与えるとかみたいだけど、映画の意味からしたら後者かな?

電気ショックを自ら与えて、怒りの衝動を抑える主人公が、彼氏を殺した犯人を捜すストーリー。

突っ込みどころは色々あるけど、美人だなぁとしか思えない。

自分より年上なんてねぇ。

それだけ自分にお金をかけて維持してるんでしょうねぇ。

 

発症5~7日目

起床時の熱も平熱に戻ってるし、喉や頭の痛みもほどんどなし。

休んでてもやる事が無いのでリモートで仕事をしてます。

意外とこういう時ほど知恵が回って、事務所でしか出来ないかなと思ってた事が出来たりして、休み明けは結構すんなりいくのか?(そんなわけないか)

 

発症10日目

いよいよ最終日。

8日目からは何もやる事がなく、PCの前でネットサーフィンの毎日。

退屈で仕方がなかった日々でしたが、ようやく今日でおしまい。

ほんと周りに迷惑をかけてしまった。

特に家族には負担をかけてしまい申し訳ないです。

嫁には1万円のお小遣いをあげました。10日間の対価ではないですが、これで好きな事をしていいよと言ってます。(ついでに下の子にもせびられたので100円あげときました)

 

隔離生活が終わって

ほんと10日でしたが長かった。

ワクチンのおかげなのか、比較的症状が軽かったのでよかったです。

しかし病院はなかなか見つからなかったですし、家族・会社の負担は大きいので早く収束してほしいです。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへにほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

 

【スポンサーリンク】