シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

2回目のHIVEサバゲー

ゴールデンウィークに突入してますが、楽しんでますか?

私は土曜日に肉離れを起こして、足が痛いです・・・。

 

そんな中、以前から予定していたサバゲーをしに、柏原市HIVEさんへ行ってきました。

今回は、肉離れを起こしてからずっとついてないよという事に、気づけなかった1日だったんです。

 

まずは、家を出てからリポバッテリーを充電せず持ってこなかった事。

虫の知らせかわからないですが、なぜか予備のニッケル水素バッテリーを充電してました。なので、ゲームに支障はなかったですが、MP5に入れるのに一苦労。

事前確認は必要です。

 

次に暑さ。

日中、凄くいい天気だったので、暑かったんですが、長袖のシャツを着て行ったので、半そでにまくり、素肌に被弾して何か所か腫れました。

 

最後に、

MP5を壊してしまった。

「5・4・3・2・1・スタート!!」の号令で出ようかとしたら、スリングが緩んでストックエンドから地面に落下。

f:id:fukagon2002:20220503223732j:image

見事に折れてしまいました。

この日実践デビューだったので涙目。

幸い、固定ストック化した仲間がいたので、安く譲ってもらいました。(感謝)

 

そんな中、最終ゲームのメディック戦で面白い事が。

自分自身、メディック戦が初めてだったんですが、フラフラしてたら、前方で救助を求めている人が。行ってじゃんけんをしたんですが、3回連続勝ってしまい、相手に撃たれてしまいました。こんな時に限ってじゃんけんに勝つなんて。あまりにも滑稽だったので、笑ってしまいました。

ただ、その後しばらくその周りは、敵味方関係なく、撃たれては救助を求め復活してまた撃たれる光景のど真ん中にいたので、跳弾が何度も当って痛かったです。

 

今日は楽しんだので早く寝よっと。

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ

【スポンサーリンク】