シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

ワクチン接種、終了しました。

本日コロナワクチン、2回目の接種が終わりました。

接種会場はノエビアスタジアム神戸

f:id:fukagon2002:20210919220604j:image

13:00に予約していましたが、12:30には着いてしまいました。

1回目の受付は西側だったんですが、いつの間にかメインゲートの方になってました。

分かりづらい人が多かったのかな?

 

①受付。

予約内容、書類、本人確認をします。

 

②待機エリア

時間より早いと待機エリアで待たされます。

状況によって10分位前から順番に流れますので、そこまで待たされないです。

 

③予診事前チェック

再度本人確認等チェックします。

 

④問診

お医者さんの問診。

体調やアレルギーの確認をし、実際打てるかの最終確認をします。

 

⑤接種

ここまで来てやっと接種。

とは言うものの10分位。

めっちゃ早いです。

 

⑥接種済証交付

ワクチン接種が終わると接種済かどうか確認します。

ここで仮の接種証明書が完成。

 

⑦経過観察

15分程度経過観察ルームで待機します。

1回目の人はここで次回の予約をします。

座った瞬間にタブレットを持った係が来て予約をするので、ちょっと焦ります。

2回目は時間が来るまで暇します。

 

⑧ピッチサイドウォーク

10:00~16:00で試合の無い日はスタジアムのピッチサイドに行けます。(そのまま出口でも可)

選手が座る椅子にも座れます。

f:id:fukagon2002:20210919220519j:image

f:id:fukagon2002:20210919220548j:image

f:id:fukagon2002:20210919220845j:image

 

⑨出口

これにて終了。

全体で30分程度です。

 

副反応ですが、接種当日の夕方には、腕を上げるのが痛くなる程度。あと倦怠感ですかね。凄く眠い🥱

翌日、朝から38℃越えの発熱🥵

判ってたけどやっぱしんどい。

その後も上がったり下がったり。

そして夕方事件が!

ご飯をそろそろ食べようとベッドから起きようとしたら、左腰がガクンとなって激痛が。

その後も痛みが続き、夜中もトイレに行くのに20分もかかり、朝まで殆ど寝れませんでした。

会社のシステムが変わるので行きましたが、病院に行くので早退。でも、ロキソニン飲んで様子見と言われた。

仕方がないので、家で電気あんま機をやったらマシになりました。ほんと大丈夫なんだろうか?

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

 

 

【スポンサーリンク】