シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

ガーミン インスティンクト使ってみた

40歳も超えてから健康診断の数値が気になりだした今日この頃。

対して健康管理に気を付けていませんでしたが、流石にヤバい事に気が付きました。(遅っ!)

献血には行きますが、もう少しで危険水域に。

事務所も変わって電車通勤になるし、政府から10万円貰えるからいっその事

 

 

ガーミンのインスティンクトを買っちゃいました!!

ヤフオクで中古品ですが。

でもめっちゃ奇麗でした。

新品より1万円安かったし。でも奥さんには1万円って言いました。(絶対におこられる)


instinct _本能のままに。

 

何で数あるスマートウォッチからこれを選んだか。

ライフログが取れる

まずはこれです。

正直、寝てる間よくイビキをかいてます。(自分のイビキで起きる時あり)

寝ている時ちゃんと休めているのか心配です。

あと、ストレス過多になると自律神経が乱れて脈が乱れます。

これを可視化して対策を講じる為。

 

GPS機能がついている

ガーミンといえばGPS

専門の会社なので間違いないです。

しかもGPSGLONASS(ロシア)、みちびき(日本)、GalileoEU)に対応。世界中どこに行っても迷わない。

山に行った時迷子にならないように、保険です。(そんな高い山にはいかないですが)

 

③MILスペックで丈夫

100M防水とMIL規格「MIL-STD-810G」準拠の耐久性。

少々暴れても壊れない。

無頓着な私にピッタリ。

(とは言うものの、G-SHOCK程の耐久性ではない。)

 

f:id:fukagon2002:20200618174515j:image

まず外見ですが、 G-SHOCKの雰囲気。やっぱアウトドアウォッチはこういう形でないと。

重さは意外と軽いです。軽いので24時間つけっぱなしでも負担になりません。

表記は変更出来ますが、私はこれが一番いいです。

時間、日付、電池残量、日の出日の入り時間表示、心拍数(グラフ)

充電は裏にある差し込み口につなげて行います。

フル充電で約5日~1週間程度。モノクロ表示とタッチパネルじゃない事で電池が長持ち。GPSつけっぱなしでも17時間持つそうです。

シャツに合わせても違和感無し。

 

ナビですが、まずGPSボタンを押します。

f:id:fukagon2002:20200618174605j:image

すると現在地が登録されます。

その後違う場所からその地点に戻る場合、ポイントを呼び出し開始するだけ。

神戸市役所に用事があったので、神戸国際会館前の交差点でポイント。

帰りにナビを使ってみました。

f:id:fukagon2002:20200618174550j:image

ポイントまでの位置が出るので山なら迷わない。

f:id:fukagon2002:20200618174653p:image

後で通った奇跡を見る事が出来るのですが、距離が短かったせいなのか、ビルが多いせいなのか、こんなもんなのか奇跡がウロウロ迷走しています。

感度が良ければもっと正確に出ます。

まだまだ使いこなせてないので、新しい事が出来たらアップします。

 

f:id:fukagon2002:20200618174713p:image

スマホと同期すれば歩数や、睡眠時間などが表示されます。

f:id:fukagon2002:20200618174722p:image

因みに睡眠時間ですが、意外と熟睡していない・・・。

 

 正直いい買い物したと思っています。

しばらく自制しないと・・・。

 

GARMIN(ガーミン) アウトドアウォッチ Instinct Graphite 010-02064-12

新品価格
¥29,291から
(2020/6/18 21:06時点)

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】