シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

車検終了

先週のお話ですが、マイカーが車検でして、今までは購入したディーラーに入れてました。そのメーカーの車なので中身も熟知しているでしょうし、部品も入りやすい。てな理由で点検・車検はお任せしてました。

でも、担当していた営業マンは前回車検前に退社。その後の担当も女性の方で産休に入り、どうなったか分からないまま次の担当へ。この時点でお客様意識は低くなり、点検前にハガキが来る位。担当も誰なのかもわからないので、今回から入れない様にしました。

友達が他メーカーの整備士なので、安くはないですがそこで車検を受ける事に。

なんてったって、背低ミニバンで猟に行ってるんですから、あちこち傷んでるんじゃないかと。その時には菓子折り持っていくから何とかしてってお願いしてました。

そうすると、タイミング悪く購入ディーラーから、「車検の時期なのでそろそろ・・・」と電話がありましたが、速攻で断りました。(もう予約入れてたし)

すると翌週には営業担当が変わったと連絡があったのですが、緊急の事故や故障以外は入れないつもりなので、名前も覚えませんでした。どうせ知らないまままた変わるでしょうし。

 

電車通勤になったので代車はいらないかな?って思ったのですが、入れ替えの足が必要だと思ったので借りることに。

f:id:fukagon2002:20200618151230j:image

スバルシフォン。

まぁダイハツのタントなんですけどね。

今どきの軽って走るね。びっくりしちゃった。

ターボ付いてるのかと。

街中は全く違和感無し。

坂道は流石に非力感がありましたが、昔に比べたら全然あり。

こんなんやったら軽でいいわって思いました。

でも、事故された時がやっぱり怖い。

夫婦二人だけならいいけど、家族4人乗ってぶつけられたら😫

 

今車を替え変えれるなら何だろ?

やっぱロッキー&ライズかな?

なんちゃってRVだけど、最低地上高もあるし、排気量が1L無いから自動車税も安い。荷物も載るし、お買い得。

ジムニーの5ドアが出たら絶対買うけど、まだ出ないだろうなぁ。

お金が無いからあと5年は乗り換えれないなぁ。

頑張ろ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】