シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

献血に行って来た

今日は恒例になっている献血へ行って来ました。

緊急事態宣言中ですが、数も減っていると言うので協力します。

いつも行ってる神戸三宮センタープラザ献血センターへ。

11時に予約したんですが、10分程遅刻。

結構人がいて、有難いけど密にならない様に対策をしている職員の方は大変そうでした。

 健康チェック等いつもの様に異常なし。

採血をして終了。

たまたま今日は協力者が多かったみたいで(実際待合室で待ってたら、20年ぶりの方が入ってきた)、1時間以上かかっちゃいました。

職員の方はしきりに「申し訳ございません」っておっしゃってくれたんですが、何も悪い事をしてないのにこんなに謝らないといけないのはクレーマーが多いのか?(そもそもクレーマーは献血行かない)

なんやかんやで終わったんですが、今日もお土産が多い。

f:id:fukagon2002:20200503161601j:image

黒豚カレー

ゴールデンウィーク数量限定だそうです。

 

f:id:fukagon2002:20200503161631j:image

これは毎日やってる数量限定クロワッサン

 

f:id:fukagon2002:20200503161711j:image

25ポイント溜まったので給水マット

 

f:id:fukagon2002:20200503161744j:image

予約特典で歯磨き粉

 

こんなに貰って申し訳ない・・・。

因みに、いつもならアイスも食べられるのですが、感染防止策として今は食べれません。

 

f:id:fukagon2002:20200503162106j:image

という事で、今回47回目。

50回は来年だなぁ。

 

f:id:fukagon2002:20200503162120j:image

f:id:fukagon2002:20200503162129j:image

最後にお願いカードをもらいました。

まだまだ血は足らないみたいです。

協力できる方はお願いします。

 

番外編ですが、帰りに元町の王将でランチ。 

f:id:fukagon2002:20200503162159j:image

生餃子と肉団子買って帰りました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】