シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

コロナは何時まで続くのか?

とうとう全国に緊急事態宣言が出されましたね。

学校は再開する気配も無く、かといって会社は来月事務所移転もあり、通常運転。

世の中では8割減で収束に向かいたいと政府は言ってますが、果たしてどうなんでしょう?

 

①2点3点して一定の収入が減った家庭に30万円を支給

②布マスク2枚を全国民に配布

③緊急事態宣言発令

④休業自粛を要請

⑤30万円をやめて全国民に10万円を支給。

おおまかですがこんな流れになっています。

 

今思ったんですが、

最初の時点で国民1人当たり30万円配って、公共性のある人以外は全員2週間休みにしてた方がよかったんじゃ?

わざわざマスクの為に466億円も使わなくてよかったし、休業補償も今より少なくて済んだんじゃないかと。

 

もう今更なので愚痴っぽくなりましたが、仕事のクレーム事も一緒で初動が肝心。

国会議員は選挙で選べますが、選ばれた限りは一所懸命頑張って欲しい。

あと、医療従事者や地域の生活に欠かせない仕事の方、コロナ収束の為に頑張っている方々。本当に体に気を付けて頑張って欲しい。たまには休ませて。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】