シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

ワークマンプラスとデカトロン

いきなりですが、西宮市にワークマンプラスとデカトロンが相次いで出店されました。

何の店?と思われるかもしれないので軽くご説明。

ワークマンプラスは作業着で有名なワークマンの中でもカジュアルな服、アウトドア・スポーツ・レインウェアを専門に置く店舗。

デカトロンはフランスのアウトドア、スポーツ用品店。有名ブランドを扱っているのでは無く、自社ブランドを安価に売っている感じ。

 

早速ワークマンプラスへ。

ららぽーと甲子園の2階中央付近にあります。

プラスは関西初出店。しかも大阪水無瀬と同時2店舗オープンだそうで、初日辺りは入場制限されてたそうです。今日はそこまで無かったものの、やっぱり人でごった返してました。

f:id:fukagon2002:20190407214434j:image

なので商品が十分無かった感じ。

出しても出してもあっという間に無くなる様な。

あと、少し狭い。

人が多いせいなのか、ベビーカーを押して入店する気にはならなかった。

初めなので仕方がないのかな?

落ち着いたらまた行ってみたいです。

今回購入は

有害の時に使用する予定のズボン CS001C エアロストレッチ カーゴパンツ 1900円

f:id:fukagon2002:20190407222727j:image

冷感Tシャツ 1259 キシリトール アイスプリント 長袖ミドルネック  1500円

f:id:fukagon2002:20190407222822j:image

ほんと安いなぁ。

 

さて時間も早かったのでデカトロンへハシゴ。

こちらは西宮ガーデンズ3階北東の角。

f:id:fukagon2002:20190407215535j:image

売り場面積が広い!

とにかく色んなスポーツ用品がありました。しかも子供向けの服も多かった。しかも安い。

あっと言う間に1時間は過ぎちゃった。

見ているとお金が無くなるじゃないかと思う位アレもコレもってなります。

買ったのは、見切りに行く際使う山登り用杖  1190円

f:id:fukagon2002:20190407223234j:image

f:id:fukagon2002:20190407223256j:image

子供の帽子 490円

f:id:fukagon2002:20190407223300j:image

後ここはビニール袋は有料ですが、初回会員登録したらこの50円の袋を貰えます。

f:id:fukagon2002:20190407223321j:image

IKEAみたいです。なのですぐ忘れてしまいそう。

 

同じとは言い難いですが、ある意味競合してる部分もあり、違う部分もあります。

どちらにせよ下調べをしてから出かけた方がいいと思います。

あとお金の用意を。

 追記:デカトロンをデカメロンと嫁に言ってしまった・・・。(あぁデカメロンうぉお~♪)

【スポンサーリンク】