シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

ピカティニーレールを購入

先日、ベクターオプティクスのマイクロドットを購入しましたが、マウントベースをどうしようかと考えましたが、やっぱり純正品を購入。

f:id:fukagon2002:20190311231104j:image

ベレッタ純正ピカティニーレール。

f:id:fukagon2002:20190311231131j:image

真ん中は切り込みが入っているので、ドットを乗せなくてもサイティングは可能。

f:id:fukagon2002:20190311231144j:image

まずは銃本体についてあるキャップを取ります。

誤って銃に傷をつけてしまった・・・。

f:id:fukagon2002:20190311231201j:image

付属のビスで取り付け。

f:id:fukagon2002:20190311231221j:image

ある程度高くなりますが、結局リブの高さがあるのでフラットになります。

そのように設計されているのか?

f:id:fukagon2002:20190311231237j:image

勿論裏側もビスは突き抜けません。

f:id:fukagon2002:20190311231259j:image

ドットを付けた図。

あまり高くならないので違和感はありません。

f:id:fukagon2002:20190311231319j:image

こんな感じで見えます。

(ピンボケですみません)

f:id:fukagon2002:20190311231419j:image

とりあえず今回は付けてみただけです。

実際射撃場に行ってゼロインしなくちゃ!

【スポンサーリンク】