シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

モービル機取り付け 本体購入&アンテナ取り付け

猟に行く時、何となーくモービル機が無いとやっぱりやり辛いなぁと思ってました。

でも新品を買う余裕も無く、何となーく放置していました。

そして何となーくヤフオクを見ているといっぱい売ってますねぇ。

古くても安いやつ買えないかなぁと何となーくぽち。

f:id:fukagon2002:20190216220950j:image

買いました。

アイコムIC-207

付いているものがこれだけで、11000円でした。

高いのか安いのか・・・。

 マイクも付いていますが、後ろの引っ掛ける金具が無いんです。

 

さて、到着後すぐに電子申請Lightで増設申請。

前回ハンディーの時も思いましたが、何でこんなに分かりづらいんだろ?

分かる人には分かるから良いのか?

いろんなHPを見て何とか登録完了。(間違ってるかも)

2・3週間かかると思うので気長に待ちます。

その間にアンテナとケーブルを付けておきます。

流石に新品買いました。

f:id:fukagon2002:20190216221313j:image

ダイヤモンドのNR-760H(アンテナ)、M620R(車載用ケーブルセット)、K416(基台)の3点。

 

まずは基台の取り付けから。

f:id:fukagon2002:20190216221703j:image

3方向に調整が出来るタイプです。

私の車は取り付ける部分が少なくリアゲートの端っこに装着。

f:id:fukagon2002:20190216221800j:image

まずは取り付ける位置を決めて仮止め。

f:id:fukagon2002:20190216221916j:image

f:id:fukagon2002:20190216221937j:image

干渉もせずひとまずOK。

 

次にケーブルの設置。

f:id:fukagon2002:20190216222104j:image

基台にケーブルを装着。

f:id:fukagon2002:20190216222146j:image

内側に這わせて

f:id:fukagon2002:20190216222227j:image

室内に引き込む時は弛ませてやると雨が入りズラいそうです。

f:id:fukagon2002:20190216222342j:image

f:id:fukagon2002:20190216222401j:image

とりあえずここまで。

アンテナを付けるとこんな感じ。

f:id:fukagon2002:20190216222522j:image

リアゲートを開けても当たりません。

大体小一時間で付けることが出来ました。

 

増設許可が降りたら本体を取り付けようっと。

次回に続く。

 

【スポンサーリンク】