シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

2019年が開けました。

今年はいい事起きるかな?

 

さて、毎年初詣はここ。

f:id:fukagon2002:20190101081639j:image

西宮神社です。

まだ下の子供が小さいので、早朝起きて行きます。

今年は上の子も行きたいと言うので起こして出発。

6時ごろなので流石にガラガラ。

家内安全を祈願しておみくじタ~イム!

娘が鯛みくじ(300円)を引くと「吉」。

まぁまぁかなと言ってたら、

f:id:fukagon2002:20190101081653j:image

パリ~ン

落として割っちゃいました。

新年早々ついてない娘。

気を取り直して初日の出を見に行こうという事で、六甲アイランドの南にあるマリンパークへ。

f:id:fukagon2002:20190101081710j:image

7時前には着いたのですが、結構な人。

f:id:fukagon2002:20190101081723j:image

f:id:fukagon2002:20190101081739j:image

f:id:fukagon2002:20190101081754j:image

段々明るくなってきました。

そしてついに!!

f:id:fukagon2002:20190101081811j:image

正直初めて「初日の出」を見ました。

天気も良く、寒いながら風もそれほど吹いていなかったのでグッドコンディション。

何だかいい年になりそうです。

因みに、神戸の港では日付が変わった12時に一斉に船が汽笛を鳴らします。

その瞬間「神戸らしいなぁ」と思うんですよねぇ。

 

皆様もいい1年になりますように。

【スポンサーリンク】