シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

モーラナイフ買いました

止め刺し様のナイフは持ってましたが、解体に使用するナイフが無く、いつも借りてやってました。どれが使いやすいのかさっぱりわからないので、とりあえず使いやすそうなナイフを購入。

f:id:fukagon2002:20180822214834j:image

スウェーデンを代表するナイフメーカー。

肉をさばく用では無いのですが、安価で使いやすく切れ味がいいとの事だったのでコイツに決定。

元々アウトドア用の万能ナイフです。

f:id:fukagon2002:20180822215237j:image

ネットで購入したのですが、一緒にカタログを付けてくれたので、色々欲しくなってくる😅

f:id:fukagon2002:20180822215347j:image

付属のケースに入れた所。

結構しっかりとハマって取れにくいです。

f:id:fukagon2002:20180822215448j:image

購入したのはコンパニオンっていうもので、刃の長さが104㎜、刃の厚さが2.5㎜、素材はステンレス。

f:id:fukagon2002:20180822215828j:image

止め刺しには短いですが、解体には少し長いか?

f:id:fukagon2002:20180822215907j:image

グリップ部分はラバー加工されているので滑りにくいです。

f:id:fukagon2002:20180822221232j:image

2.5㎜でもまぁまぁの厚み。

3.2㎜のヘビーデューティーもあります。

 

日曜日に獲れたイノシシの解体の時に使用しましたが、よく切れます。まだまだ腕が悪いので脂が皮に付いちゃいましたが😩

コスパもいいので満足してます。

 

Morakniv Companion モーラナイフ コンパニオン【正規品】

価格:2,052円
(2018/8/22 22:21時点)
感想(13件)

【スポンサーリンク】