シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

docomo iPhone8 Plus に乗り換えた

今使っているau のiPhone6s の2年縛りが今月から解けたので乗り換える事に。しかも、なにも使ってないのに、電池の減り方が異常に減る様になってしまった。

5s,6sと来たので流れ的に今回はiPhone8にします。

ツイッター等で情報を先月から集めていましたが、やっぱり3月の方が条件良いですね。

iPhoneXでも一括0円とかあったのに、4月になった途端全く無くなりました。

iPhone8も0円が少なかったので、直にお店へ。

4/1にヨドバシカメラ梅田へ。

ここでは一括1円+CB10000円がいきなり提示。4/15までの条件だったので一気に乗り換えモード。

4/7にLABI三宮へ。

ここでもいきなり一括0円とCB12000円。

ここで自分だけプラスにしようと聞いてみたら、一括0円+CB3000円の提示。追加で2017版のiPadも一括0円。とりあえず在庫数も少ないのでキープしてもらう。

その後近くのテックランド神戸本店へ。

こちらの条件は、一括0円+CB15000、プラスは一括0円+CB無し。iPadは一括0円。これだったらiPhone8を2台にした方が得だよね。

 

4/8に再度LABI三宮へ電話。

もう少し条件アップをお願いしたら、店長と交渉して頂きiPhone8は一括0円+CB18000円

、プラスは一括0円+CB8000、有料オプションは外してもらいました。iPadは一括0円のままです。

これで契約しました。

 

購入オプション付きなので、13ヶ月は解約出来ないですが、今の支払いとあまり変わらないのでもういいかと。

 

ただ、契約の時間が3時間以上かかるのはどうだろう?違うお客さんも関東弁でブチギレてたし。子供も疲れてグズグズだからなぁ。結局終わったのが20時半。本当に疲れた。

 

さて、実際の機械は

f:id:fukagon2002:20180409215153j:image

左は6s、右は8Plus。

デカイわ。でも老眼入って来てるから画面がデカくて見やすい。

f:id:fukagon2002:20180409215335j:image

ブルーライトカットのフィルムを貼ったので、何だか青い。

f:id:fukagon2002:20180409215717j:image

 

本来audocomoに乗り換える場合は月末近くで乗り換えた方がお得だそうです。(auは日割り計算をしてくれないので)

何はともあれ、自分なりに良い買い物が出来たろ思うので良かったです。

 

【スポンサーリンク】