シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HK416D 試射と調整

先日購入したHK416Dの試射と調整をしてきました。 いつものBBGUN。 今日は天気がいいですねぇ。 さて、とりあえず入館したらする事は弾速テスト。 ノーマルの状態で・・・。 92m/s やっぱりそれぐらいは出るんだ。 撃ってるうちにへたってくるからまぁ…

今日は射撃大会。

今日は所属猟友会の射撃大会。 一応密にならない様対策をしながら開催しました。 今回はいつもより少なく30人弱。 昨日は虹も出たので上位に食い込むか期待しました。 出る種目は静的射撃、動的射撃、スキートの3種目。 まずは静的射撃。 正直、的を貰って…

久しぶりに電動ガン買いました

先日、会社に入って15年たったのでお祝いを頂きました。 それで何買おうかと思ってみた所、ろくな事に使わないという事で1/3だけ貰いました。(あとは没収) で、結局買ったのは 東京マルイ HK416D 電動ガン(オークションの中古) リポバッテリー・充…

50回目の献血

本日通算50回目の献血へ行ってきました。 いつから始めたんだろ?記憶にないなぁ。 何はともあれやっと50回。 最近は血圧も高くなり、今後いつまで出来るのか? さて、献血では10回、30回、50回の区切りで記念品を頂けます。 今までは回数に応じた色のガラス…

【スポンサーリンク】