シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.1.16 非常事態宣言で

おはようございます。 本来なら今日は休みなので、山へ行ってるはずなんです。 でも今は家・・・。 今週政府が兵庫県に対して緊急事態宣言を発出しました。 感染状況が悪くなり、病院崩壊するのも時間の問題。 そんな状況なので、我が猟友会支部所属の猟隊に…

映画 オンリー・ザ・ブレイブ(ネタバレあり)

下調べせず見たので最後にびっくりしてしまいました。 なんせ実話がベース。 日本ではあまり馴染みのない山火事専門の消防団のお話です。 山火事の消防団の話といえば「オールウェイズ」も好きだなぁ。 ja.wikipedia.org 本編には関係ないですが、 ①ジェフ・…

2021.1.3 初猟なのに・・・

さて、年も明け、新年1発目の猟に行ってきました。 いつもの時間に待ち合わせをし、若手6名が2手に別れ朝の見回り。 1か所目は今まで何度かしている場所。 糠を置いている場所に行くが、用心しているのか近くに寄っているが食べておらず。 別の場所に行くも…

楽天モバイルでWi-fiルーターを買ってみた&楽天ミニの携帯を交換

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 さて、新年1発目のブログですが、狩猟系なのにWi-Fiルーターって・・・。 風邪をひいて体調が悪いので外に行けないんですよ・・・。 以前に自分は楽天モバイルで「楽天ミニ」のキャンペ…

【スポンサーリンク】