シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東条湖おもちゃ王国へ行ってきた

ゴールデンウィークが遂にやって来ました! 若干休み明けの仕事に怯えていますが、先の話なんでとりあえずお出かけ。 兵庫県加東市にある「東条湖おもちゃ王国」に行きました。 昔は東条湖ランドって呼ばれていましたが、おもちゃ王国グループになっています…

そんなにオーラが出てるのか?

私の職業は事務です。 普段2階建ての倉庫の2階に事務所があり、そこで仕事をしています。 1階と2階は吹き抜けになっており、事務所横は資料などを置いている物置として利用しています。 昨日、事務所の外で影がうろうろしているので、「何してんの?」と聞く…

今日は鳥獣慰霊祭と銃検の日

今日はお世話になっている猟友会支部の鳥獣慰霊祭に行ってきました。 9:30から慰霊碑のある公園へ。 既に集まっていましたが、神主さんが忘れ物をしたそうで、遅刻。珍しい。 その後直ぐ来られたので祭壇作りを手伝い慰霊祭開始。 祝詞を読んだりなんやかん…

モービル機 完結編。

ふとモービル機のその後を書いていなかった事に今気づきました。(遅っ!) あれから日本アマチュア無線振興協会(JARD)へ申請し、「基本保証」も無事貰えました。 それからすぐに総務省へ申請。 すると1週間程で完了。 免状の送付申請で封筒を送り無事到…

ワークマン、追加

先日購入したズボンの上着が無かったので、通常のワークマンにて在庫があるか確認。 ネットでは売り切れだったので残ってるかな?と思っていたら、以外にありました。 エアロストレッチ CJ001C 2500円 3Lか4Lで迷ったんですが、大は小を兼ねるので4Lにしまし…

ワークマンプラスとデカトロン

いきなりですが、西宮市にワークマンプラスとデカトロンが相次いで出店されました。 何の店?と思われるかもしれないので軽くご説明。 ワークマンプラスは作業着で有名なワークマンの中でもカジュアルな服、アウトドア・スポーツ・レインウェアを専門に置く…

【スポンサーリンク】