シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来週から新年度

来週月曜日から新年度。 この2週間は仕事の多忙+風邪を引いた為、ブログを書く元気が無かったです。 スミマセン。 さて、新年号も発表されますよね。 有害活動も2年目に入ります。 先週有害活動の説明会がありました。 2年目にもなると顔見知りの方も増…

銃検のお知らせが来た

今週は体調が悪かったのと、仕事が忙しく放置していましたが、所轄警察署から一斉銃検査のお知らせが来ました。 去年までは土日だったのですが、今回は日曜のみ。 しかもその日は鳥獣慰霊祭。 早めに切り上げて帰らないと。

運び屋

クリント・イーストウッド主演、監督の最新作。 正直、歳が歳なので主演、監督の作品は「グラントリノ」以降出ないと思っていました。主演作も無いと思っていた位なので。 本当に元気。今年89歳だもんねぇ。 さて、ストーリーは 娘の結婚式にも出ず仕事ばか…

ピカティニーレールを購入

先日、ベクターオプティクスのマイクロドットを購入しましたが、マウントベースをどうしようかと考えましたが、やっぱり純正品を購入。 ベレッタ純正ピカティニーレール。 真ん中は切り込みが入っているので、ドットを乗せなくてもサイティングは可能。 まず…

2019.3.9 終猟

早いもので私個人では3月9日にて今期の猟を終了致しました。 去年は最終日に鹿を獲ったものの足を怪我してしまい、不本意な終わり方でしたが、今期は無事何事も無く終われて本当に良かったです。 さて、最終日なので気合を入れて早朝から山の見回りに同行し…

【スポンサーリンク】