シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲット・アウト

前から見て見たかった映画。 白人の彼女の実家に挨拶しに行った黒人男性が、妙な振る舞いが気になる。黒人使用人の行動がおかしかったりするので段々と家族を怪しんでいたら・・・という感じです。 一応ホラーだそうですが、精神的にやられます。 主演はボー…

2019.1.26 今日は雪

今日の天気予報は全国的に大雪予報。 とはいうものの、兵庫県南部はよっぽどじゃない限り降っても積もりません。 起きると寒いものの特に天気も悪くなく、狩猟日和・・・。 先輩が「今日は2匹とるでぇ~」とおっしゃっていたので、気合を入れて待ち場へ。 …

猟用の車は必要か?

私の車は(正確には嫁のですが)家族向けのミニバンです。 通勤にも使いますし、家族も乗せます。 でもね、 猟に行く時はすこぶる邪魔!! 解ってはいましたが、サイドは傷だらけ。前バンパーの下も擦りまくり。 みんな軽(特にジムニー)なんで、付いていくとと…

人生の特等席

続けて視聴。 イーストウッドが自分で監督しない映画に主演で出るのは久しぶり。 映画『人生の特等席』特別映像【HD】 2012年11月23日公開 親子の物語ですが、最後の最後で娘の思い、父親の思いがわかってよかったです。 この映画もそうですが、頑固オヤジが…

ラ・ラ・ランド見ました

昨日久しぶりにアマゾンプライムビデオで「ラ・ラ・ランド」見ました。 興味はあったのですが、ミュージカル映画は少々苦手。 嫁さんは好き。 よって見てみる事に。 結果的に言うと面白かった! 思ったほど歌や踊りのシーンが少なかった様な気がしますが、お…

2019.1.17

またこの日が来ました。 1.17。 毎年思いますが、年月が過ぎるスピードが早くなって来ているような。 テレビでいろんなニュースをしてますが、あの日を思い出します。 当時は大阪の県境に住んでいましたが、家の中がひっくり返る位で怪我とかはありませんで…

2019年 初猟

2019年になって初の猟へ行ってきました。 本当は正月休みにも行きかけたんですが、ハンディーを忘れたりいろいろあったので気持ちが萎えてしまったんです。 そして今日・・・。 満を持して猟へ行ってきました! いつも行っている地域よりまだ遠く、初めて行…

ステンレス水筒を購入

前回結構寒かった割に暖かい物が全く無く、寒い思いをしました。 なのでAmazonの新年セールで購入。 パール金属製の500ml。 しかもオレンジ色だけ安かった! 送料無料で980円。 2日の晩に購入。急いでいないので通常便にしてたのに、4日の今日着きました…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 2019年が開けました。 今年はいい事起きるかな? さて、毎年初詣はここ。 西宮神社です。 まだ下の子供が小さいので、早朝起きて行きます。 今年は上の子も行きたいと言うので起こして出発。 6時ごろなので流石にガラガラ…

【スポンサーリンク】