シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風24号が・・・

週末は全国的に台風24号の影響が出そうですね。 今回は全国縦断上陸・・・。 意外とないんですね。 まぁ無くて結構なんですが・・・。 前回被害が大きかった21号の様になるのかな? 午前中に買い物行って準備しとこ。

これからは女子の時代だと思うのです。

最近思うのですが、これからは女子の時代でしょ! いきなり何でやねんって思うでしょうが、私はそう思います。 まだまだ世の中的には冷遇されている部分がありますが、狩猟の世界では戦力になると思います。 それはなぜ? 男が不甲斐ないから?そうかも知れ…

サバゲーやっててよく言われる事

サバゲーは年2回位しか行けないのです。(狩猟という名の社会貢献メインになってしまったので)大体正月とお盆になりますか。 なので冬は長袖長ズボン、夏場はTシャツに半ズボンという出で立ち。 かっこいい服装やプレキャリなどのベストはお金がないので買…

また警察官が襲われた。

今朝、また警察官が襲われて殉職されました。 headlines.yahoo.co.jp 街にとってかけがえのない交番。 犯人は射殺されたので真相はわかりませんが、もうちょっと警察官の安全対策何とかならないですかね。素人考えですが。 防刃ベストは常に着用になるみたい…

サバゲーやってて良かったと思う事

私は猟をやってて、サバゲーをして良かったなぁと思う事があります。 矢先(撃つ方向)の確認、撃つ対象物の確認、銃口の方向、トリガーに指を掛けない等々。 ゲームをしてるだけで習得した訳では無いですが(前にも書いたかも知れませんが、ある方の講習を受け…

アイアムアヒーローを見た

いつものアマゾンプライムビデオで見ました。 原作は読んでません。(嫁は読んだことがあるそうです) まぁゾンビ映画なのでそれなりにグロいですが、面白かったです。 ドキドキ感がたまらない。 いろんな映画の寄せ集め感は仕方がないか? さて後半の見どこ…

パウンドケーキ作ってみた

バターが余ってたので、久し振りに作ってみました。 このケーキは意外に簡単なんですよね。 基本的に小麦粉と砂糖とバターは100g、ベーキングパウダー5g、バニラエッセンスを少々、卵2個。 砂糖の量は少し減らして80gにしていますが。 バターを溶かして滑ら…

カリギュラ シーズン2

またまた始まりました、今田・東野のカリギュラ。 アマゾンプライムビデオでやってます。 さて、今回は熊では無く「カラス」。 愛知県の山里カフェ「Mui」の清水さんに着いて狩りをします。 猟師飯がたべられる山里カフェ Mui さて、お約束ですが、またドロ…

狩猟登録に行って来ました

今日は狩猟登録に区民センターへ行って来ました。 とはいうものの、私の住んでいるのは神戸の海手、所属は山を越えて隣の区なので、毎回有料トンネルを抜けてはるばる通っています。 仕方が無いんです。住んでる区は銃猟をする場所が無いんだから。 さて、事…

誕生日パーティー

今日、上の子の誕生日パーティーをしました。 早いものでもう7歳です。 先日写真屋で撮った、七五三の写真を取りに行ったのですが、すっかり大きくなりました。 で、最近ケーキを買っているお店が 芦屋にあります「パティスリープラン」さん。 何てったって…

バート・レイノルズ、逝く

70年台活躍したバート・レイノルズが無くなったそうです。 トランザム7000好きだったなぁ。 一時いなくなって復活してからいい味出してたのに。 仕方がないけど・・・。 私が好きなクリント・イーストウッドももうすぐ90になるしなぁ。

地球は大丈夫なのか?

今朝の北海道の大地震。 被災された方は大変な1日になっていると思います。 振り返ると今年は本当に天災が多い年です。 雪も多かったですし、台風も多い(しかも今週の21号はエグかった)。 地震も大阪北部や今日の北海道。 そのたびに「想定外」の事が起き…

台風21号が過ぎてった

皆さんの地域は大丈夫でしたか? 私の住んでいる六甲アイランドは大変でした。(周りがですが) 幸いにも昼には仕事が終わって13時には帰宅。 14時にはこんな感じ 5分前から一変#台風21号 #神戸 湾内なのにこの荒れ具合。夕方は高潮になるからどうなるん…

【スポンサーリンク】