シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと作ってみた

猟期に獲った鹿の角で帽子掛けを作って見ました。 まずは丁度いい所でカット。 こんな感じ。 木と角にネジ穴を開けて 何だか寂しいなぁ。 もう一つ穴を開けて 完成〜! 初心者なんでこんなもんっしょ。

娘の夏休み

昨日の話ですが、いきなり 娘「パァパ~」 私「何?」 娘「もうすぐ夏休み終わるやん」 私「そうだね」 娘「パパにどっこも連れてってもらってないやん?」 私「ママと弟と須磨水族園に行ったやん」 娘「パパとお出かけしてへん!」 私「行ってへんけど・・…

汗取りキャップ

お盆の有害から使ってますが、日中凄く汗だくになります。もちろん帽子も被るので帽子の中はムレムレ。なのでこんな物を購入。 会社近くのホームセンターで購入。 中世の騎士みたい 後ろで縛るのも可能。 耳元によってくる蚊にも噛まれないですし、日焼け防…

持ち運びには最適?

たまたまですが、意外とジャストフィットしました。 ゴルフクラブを入れるケース。 一時期打ちっ放しに行ってた時に買った物が、倉庫から出てきたので、もしかしたらと。 銃、入んじゃね? 入ったね😆 次、これで行こ。

モーラナイフ買いました

止め刺し様のナイフは持ってましたが、解体に使用するナイフが無く、いつも借りてやってました。どれが使いやすいのかさっぱりわからないので、とりあえず使いやすそうなナイフを購入。 スウェーデンを代表するナイフメーカー。 肉をさばく用では無いのです…

ついにやられた

さっき家に帰ってきて、ズボンを脱いだら。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ くっついてました。 デリケートゾーンの近くです。 昼間トイレに入った時にはいなかったのに。 ワセリン塗ってしばらく放置。 ピンセットで取りました。 こいつだけだったらいいのですが 車かなぁ?…

発見されてよかった

山口県で2歳の男の子が行方不明になっていたニュースで、今朝見つかったそうです。 headlines.yahoo.co.jp 捜索ボランティアの方が発見。 3日経ったら最悪の事態を想像します。 好条件が重なった事が良かったのか、運が良かったのかはわかりませんが、とに…

縄、なわ、紐?

みなさんは猟に出るとき、ロープは持っていってますか? 知り合いの人は、「普通の縄だと獲物を運ぶとき手に食い込むので、平べったいヤツのほうがいいで」と言われ、なるほどそうだね~と思い、ラッシングベルトみたいなやつを購入。足を怪我した時、役に立…

高校野球が始まりましたね

今日から夏の甲子園が始まりました。 プロ野球の試合は何度か見に行ったのですが、高校野球はまだないです。 テレビもたまに見る程度でこれと言って贔屓な高校もないです。 でもたまにハマるんですよねぇ~。 1日ずっと見てるときがあります。(関西ではNHK…

シティーハンター、映画公開だって

来年公開らしいです。 「劇場版シティーハンター」特報 | 2019年2月8日(金)全国ロードショー 私のなかで一番です。 単行本も買ってたし、MGCのパイソン持ってたし。 曲も色々よかったなぁ~。 TM NETWORKの曲も好きですが、個人的にはこれが好き PSY・S 「An…

【スポンサーリンク】