シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

APEMAN C860 ドライブレコーダーを購入

先日の事故で、やっぱりいるよなぁと思ったので早速購入。 いつものアマゾンで購入。タイムセールで10800円でした。 しっかりとした箱に入っています。 中身はこれだけ入ってます。 本体、リアカメラ、リアカメラの配線(USB-Bタイプ)、電源用USBコード(タ…

ヘアアドネーションって知ってますか?

昔ニュースで見かけて知っていたのですが、私が出来る訳ではないので頭の片隅に片付けてました。 ヘアドネーションとは、小児ガンや脱毛症で髪の毛が抜けてしまった子供に、医療用ウィッグを無償でプレゼントするというもの。 団体によって色々ですが、登録…

幻滅だぜ・・・。

何度も書きましたが、我が家ではアマゾンプライムビデオをよく見ます。 主に子供がポケットモンスターやしまじろうのビデオを見て楽しんでいるのですが、先日「美味しんぼ」があるのに気づきました。 懐かしかったので見てると面白い。 結構普段の料理でも役…

昨日やってたんですね?

昨日「炎の体育会TV」でクレー射撃やってたんですね。 気づいた時には終わってた。 加藤浩次さんもやってるんですね。 なかなかの腕前だったとか。 やっぱりテレビでこういう企画をやってもらったら、やる人が増えるんでしょうね。 ドンドンやって欲しい。 …

雨、止まないかな?

本当に甚大な被害が出ている豪雨ですが、母親の田舎の川が氾濫してしまい、街が冠水してしまいました。 確認したところ、親戚の所は大丈夫だったそうです。 倉敷でも同じように冠水。 道路も混んでるし、もうお腹いっぱいなんで雨上がって欲しい。

雨が酷い

神戸では2日連続の大雨。 今は小雨になってますが、明日の昼まで強い雨。 帰りは買い物をした後、大渋滞にはまって、通常30分で帰れる所が1時間半かかって疲れた。 特に岡山方向は高速道路が全て止まっているのでほとんど動いていませんでした。 本当に最近…

おぉ、今日はジムニーの発売日か!

今日は皆さんお待ちかねのジムニーの発売日。 買えませんけどね でもカッコいい〜。 新型ジムニー/新型ジムニーシエラ プロモーションビデオ スズキの本気度が伝わるプロモーションビデオ。 これは欲しいです。マジで。マジ卍。 ATは4速だからMTかな? 今更…

墓参りに行ってきた

土日で墓参りに行ってきました。 日帰りでも行けない距離ではないのですが、今回は観光がてらに泊まりです。 土曜日早朝神戸を出て休憩しつつ11時に鞆の浦へ到着。さっさと墓参りを済ませます。 古い街並みなので、いつ来ても懐かしい感じで落ち着きます。 …

【スポンサーリンク】