シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

警官が拳銃を奪われる事件

富山で事件がありましたね。 headlines.yahoo.co.jp 最近小学校を襲う事件が多い気がします。 うちの子も小学校に通っていますが、気がきではないです。 警察官の方と工事の警備をされていた方が亡くなったとか。 子供に被害がなかったのが幸いですが、怖か…

実はダイエット中

インスタにはちらっと出してましたが、ダイエット中です。 とは言うものの、筋トレ中と言ったほうが良いでしょうか。 175センチで82KGちょい。 メタボです。 20歳位の時には65KG位だったのに・・・。 流石にこのお腹はいかんだろうという事で腹筋をし始めま…

失敗した

先日、フロントサスにスペーサーを入れましたが、リアにも入れるべく再度購入。 何も考えずに47ミリを購入。 ジャッキアップ状態。 んーリアのスプリング、曲がってない? でははめてみましょうか。 ん〜どう考えても入らないなぁ。 間隔がどう見ても30ミリ…

車の車高を上げてみた

先日も書きましたが、解体場の出入り口が急勾配な為 (左側です。右が開いてる時にはそっちから入ってますが、よそ様の道路なんで) 私のミニバンはフロントとお腹を豪快に擦ってます。(車検の時に確認) 猟用の車を買うのを拒否され悩んだ所、サスのスプリング…

ザ・ウォール

久しぶりに家で映画を鑑賞。 アマゾンプライムビデオで見ました。 『ザ・ウォール』本編映像 瓦礫の中に潜むスナイパーとの心理戦。 出てくる人は殆どいませんが、結構いけてるかも。 90分ほどでしたが見入ってしまった。 そないにドンパチはありません。

マダニの天敵!?

先ほどこんな記事を見ました。 headlines.yahoo.co.jp オオヤドリカニムシっていう虫がマダニの幼虫を捕食してくれるそうですが、こいつ自体が気持ち悪い・・・。 っていうか、ネズミにくっついて移動するらしいけど、こいつ自体大丈夫なのか? そしてまた人…

車をどうしよう

解体場の入り口がスロープになっていまして、結構な急こう配なんです。 皆さんの軽自動車は大丈夫なのですが、私の車がミニバンなので車を出すのに2回擦ってしまいます。(上と下で) 流石にもう無理なので軽自動車を買わないといけないかな? 2台も維持出来…

今日は運動会

今日はいい天気になって絶好の運動会日和でした。 お陰様で真っ黒に日焼けしました。 世の中は時短運動会になりつつあるそうで、子供の熱中症の事を考えると時代の流れかなと思いましたが、親の負担軽減って・・・。 確かに母子家庭や共働きでお弁当を作る行…

【スポンサーリンク】