シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロハスフェスタ万博公園に行ってきた&攻略法

今日は万博公園でやっていたロハスフェスタへ行ってきました。 何度か行った事があるのですが、最近は子供がタイミングよく病気になってくれたので行けてませんでした。 朝からいい天気。 それではロハスフェスタを快適に過ごす為の攻略法をお教えします。 …

”拳銃大国”日本?だってさ

朝から目が覚めるニュースを見た。 headlines.yahoo.co.jp これだけ見たら本当に恐ろしい国になってしまってる・・・。怖いねぇ。 でもね、 そもそも「拳銃」は持てませんから~!(残念~) 記事書いている記者(記者ではなくアルバイトかな?)の知識の低…

鳥獣慰霊祭に行って来た

昨日は地元猟友会の鳥獣慰霊祭の日でした。 去年も出させてもらいましたが、慰霊碑の前に祭壇を作り、神主さんがちゃんと祈祷をし、全員が榊を奉納しました。これで右足のケガの祟りも取れたかな? こんな慰霊祭は他の猟友会でもしているんですかね? それが…

銃検に行ってきた

今日と明日、うちの地域の銃検査が行われ、早速行ってきました。 10:30に所轄に着いたのですが、すでに2名が受けてました。1人は3丁、1人は1丁持ってました。 私が順番待ちの間に質問されていると2名入ってきたので、結構持ってるんだと思いました。でも猟…

スーパーキャリーだと!

まったくもって狩猟用の車を買う気配が無い私ですが、スズキからキャリーのゆったりキャビン版が出るとの記事が。 www.suzuki.co.jp 今まで、ハイゼットの独壇場だったわけですが、これで選択しが増えますね。 後は値段かなぁ?

ふきふき

子供成長って速いですね。 2足歩行出来たと思ったら自分で身体を拭いてるんですよ。 親バカですが。 お尻が可愛い。 風呂上がりに自分で身体を拭いてる。#子供 #風呂上がり #お尻が可愛い #プリプリ #フリフリ #子育て

マグプル iPhoneケースを購入

携帯を変えたので、ケースも買い替え。 今回もマグプルのiPhoneケースを購入。 iPhoneは3代目ですが、ケースはいつもこれ。 因みにマグプルとは、銃器の部品などを作っているメーカーで弾倉(マガジン)と同じ素材で作られています。なので、落としても割れま…

娘の入学式

今日は上の子の入学式。 有給取って行ってきました。 ピッカピカの一年生ですが、今時のランドセルは色んな色があります。 うちも水色ですが。 これから6年間、色んな事があると思うけど、立派に育って欲しいなぁ。 あと、地元NHKが取材に来てて、身体半分位…

docomo iPhone8 Plus に乗り換えた

今使っているau のiPhone6s の2年縛りが今月から解けたので乗り換える事に。しかも、なにも使ってないのに、電池の減り方が異常に減る様になってしまった。 5s,6sと来たので流れ的に今回はiPhone8にします。 ツイッター等で情報を先月から集めていましたが、…

北海道では増えてるんだ。

headlines.yahoo.co.jp 若手が増えてるっていい事ですねぇ。 北海道には12万頭もエゾジカいるんですか? 多いですね。そりゃ被害はでるわ。 でも、兵庫県も日本鹿一杯いますよ~。 45000頭捕っても減ってませんから~。 6000人いる狩猟者も、40歳以下は100…

花見&ビール工場へ行ってきた

昨日は良い天気でお花見日和。 桜も満開。 いつも行く芦屋川の桜並木でお花見ランチ。 ビールも美味い! さてその後に行ったのが本日のメインイベント! アサヒビールの工場見学! 入り口前のステンドグラス。 今回は通常の見学とは違い、カルピスも飲めるイ…

【スポンサーリンク】