シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またっすか・・・

高齢者施設にイノシシが迷い込んでケガしたんですって。 headlines.yahoo.co.jp ん~なかなか無くならないですねぇ。

猟期が終わって分かった事

体調不良等で遅くなりましたが、ついに猟期が終わりました。 いや~早かった。 猟期ってあっという間ですね。 まぁ2週間に1回、しかも天候が悪かったら行ってなかったですし。 6回。 少なっ! さて、猟期が終わってわかった事です。 最低要るもの 銃・弾・…

今年も募集してますよ

毎年言っていますが、今年も神戸市は狩猟免許等の費用を補助する制度の募集が公開されています。 http://www.city.kobe.lg.jp/information/project/industry/raccoon/syuryoumenkyo.html 各地方自治体によって違いますが、神戸市は有害鳥獣捕獲員になっても…

所持許可証の変更をしてきた

有害鳥獣班に入る前にやる事が。 銃の所持許可証の用途変更です。 狩猟許可証を返納した際に聞いたら、直ぐに行って来て!って。薄々判っていましたが、早めに言って欲しかったなぁ。 そんな事も言ってられないので次の日所轄へ行って来ました。 いつもの様…

有害鳥獣班の説明会に行ってきた

今日は有害鳥獣班の説明会でした。 市の職員さんからの説明があり、その後会長からの説明で終了。 有害用のベストと帽子。 メッシュなので涼しそう。 車に貼るステッカーも貰いました。 許可書 こっちは四つ足用ですが、鳥用もあります。 これで有害班に入れ…

我が家のパンデミック

日曜日。 嫁の実家の墓参り。 家の近くのコンビニでコーヒーを買った後下の子が嘔吐。 特に元気にしていたので予定通り1日を過ごす。 夜。 上の子が嘔吐。 夜中私が添い寝しながら対応。 明け方。 私が嘔吐。 消毒等気をつけてしていたが遅かったのか? 会社…

終猟 3/10 天国と地獄

【後ほど人によっては不愉快になる写真がありますので、興味の無い方は見ないで下さい】 昨日は今期最後の猟でした。 天気も良く暖かかった。 さて、待ちの場所に着いてすぐに無線が騒がしくなってましたがボーっとしてると自分より上で待っていた人が発砲!…

狩猟免許取得のまとめ

ハンターになるには「狩猟免許」が必要です。 但し年に何回も試験がある訳ではありません。 私が住んでいる兵庫県では、年2回試験があります。大体7月と9月なので早めに合格してた方がいいです。 申し込み 事前講習 試験 申し込み 住民登録してある都道府県…

ついでにG17の動画もアップしてみた

ついでにG17の動画もアップしておきました。 東京マルイG17撃ってみる 東京 マルイ ガスブローバック G17 Model 3rd Generation 本体 グロック17 4952839142214 エアガン エアーガン ガスガン ハンドガン グロック 18歳以上 日本製 1026gn 価格:11,390円(201…

M45A1 試射

先日購入した東京マルイのM45A1の試射をしてきました。 箱出しではホップが効き過ぎてたので調整。 G17に比べて重たいのでブローバックが遅いですが前のやつよりキビキビ動きます。 マガジンも連続して撃っても最後まで撃てました。(ちゃんとスライドストッ…

東京マルイ M45A1

先日のシューティングマッチで、10年戦士のG17の調子が悪くなり、流石に引退かな?とは思っていました。 でも、実銃を買って嫁に借金している身分ですので、どうしよっかなぁ~と思っていた所、M45A1が発売になると聞き、内緒で買っちゃいました。 マル…

【スポンサーリンク】