シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/24 5回目の猟

今日は1ヶ月ぶりの猟。 前回は雨で中止になったので、夢でクレー射撃する夢見てしまった。(外してたけど) さて、今日も今までとは違う場所。 でもあまりアップダウンがなかったので楽でした。 待っているとすぐに無線が騒がしい。 犬の鳴き声も近くで、い…

早速ご利益

お守りのご利益が早速。Auユーザーなのですが、お店にいった時にいつもやる「ウェルカムガチャ」。まぁやった所で5ポイントか10ポイント位しか貰えないんですが、今日したら「1000ポイント」貰えました。 そしてたまにしかしない競馬を久し振りにやってみる…

大黒主神社に行ってきた

関西では金運アップとして有名な「大黒主神社」に行ってきました。 浮かれて境内の写真を撮るのを忘れた 因みに思ったより小さい神社でビックリ。 何でわざわざ行ったのか。 種銭というお守りが欲しかった そのご利益にあやかって宝くじを当てたい! 宝くじ…

バレンタイン

先週、幼稚園の娘がバレンタインにチョコをあげたいと申し出があり作りました。 嫁は基本的に料理が嫌いなので、お菓子系は全く作りません。よって私が。 まぁチョコなら溶かして型に入れれば済むので楽です。 娘がデコペンでデコレーション。 こんなもんで…

あぁ・・・レミントンがぁ・・・

ついにレミントンも破産申請されるんですね。 www.cnn.co.jp コルトにレミントン。 アメリカでもやっていけないんですね。 寂しい・・・。

ハンドシグナル

上の子に少し教えたのですが、警察や軍隊で使用されるハンドシグナル。 これが結構役にたつんです。 まずは よく映画でも出てきますが、道の反対側に子供がいたとして、急に渡って来ない様に使います。 次に ショッピングセンターとか人込みの中で「行くでぇ…

我が家では

昔、犬を叱る時大声を出すのが大変になるだろうと思い、「パブロフの犬」的な事をしようと考えました。 で、思いついたのが、 ターミネーター。 テーマ曲の「だだんだっだだん」と口ずさみながら近づいて散髪したり、お説教したり、とにかく犬にとって嫌な事…

ホントやめてくれ・・・

今週の土曜日は久しぶりのお休み。 イーコール、ハンティーング!!いえーい!! 三週間ぶりだぜ!! 福井では大雪だけど関西は関係ないぜ! 寒いけど雪は降らないぜ! 週間天気予報では、土曜日に傘マークがついてるぜ! ん!? 傘? えっ!! 雨降ったら中…

テレビ見ました

仕事が遅くなり間に合わないと思ったら中盤にやってたので間に合いました。 「炎の体育会TV」 いや〜面白かった。 多分、一般の人も面白かったんじゃないですか? つくづくクレー射撃ってメンタルなスポーツだと思いました。ちょっとした音や風景の差で一瞬…

銃が家にやってきて1年

そう言えば去年の今頃、私の「Beretta1301Comp」が家にやって来ました。 1年って早いですねぇ。 去年はあんなに浮かれていたのに・・・。 でも、射撃場には5回も行ってるし、山にも持って行ったし(撃っては無いですが)。 子供もいるのであまり日中は出せ…

【スポンサーリンク】