シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

楽天モバイルでWi-fiルーターを買ってみた&楽天ミニの携帯を交換

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

さて、新年1発目のブログですが、狩猟系なのにWi-Fiルーターって・・・。

風邪をひいて体調が悪いので外に行けないんですよ・・・。

 

以前に自分は楽天モバイルで「楽天ミニ」のキャンペーンで携帯を購入しました。

その時に問題になっていたのが”技適問題”。

k-tai.watch.impress.co.jp

初めに届いたのが「タイプ3」でした。

そのままでもよかったのですが、バンド1が入っていないので電波が掴みづらい可能性があるため交換。

手続きはまずチャットで問い合わせ。

これが中々時間がかかる。チャットなのにリアルタイムで返事が返ってこない。

なんだかんだして交換手続き完了。

また2ヶ月位掛かるのかなって思ってたら以外に早く、3週間位で到着。

開通手続きして無事完了。

f:id:fukagon2002:20210101111147j:image

これは前の奴。

f:id:fukagon2002:20210101111216j:image

ちゃんとバンド1が入っています。

 

続いてWi-Fiルーター。

これは嫁のやつです。

network.mobile.rakuten.co.jp

今はキャンペーン中なので実質0円でもらえます。

 

開封すると本体が。

f:id:fukagon2002:20210101111240j:image

大きさはボンタンアメ位でしょうか?

f:id:fukagon2002:20210101111301j:image

SIMは一番大きいやつ。今時珍しい?

f:id:fukagon2002:20210101111425j:image

電源を入れた状態。

電波を拾うと時間等は自動で入ります。

 

通信速度ですが、

f:id:fukagon2002:20210101111440p:image

家のWi-Fi

f:id:fukagon2002:20210101111455p:image

Wi-Fiルータ

f:id:fukagon2002:20210101111505p:image

楽天ミニでテザリング

家のWi-Fiが遅いのか、Wi-Fiルーターが速いのか?

どちらにしても十分な速度。

これでエリアが広がったら乗り換え考えるんだけどなぁ。

そのあたりは後日考えます。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

 

【スポンサーリンク】