シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

2020.11.1 猟期前練習会に行ってきました。

11/1です。

場所によっては今日から猟期が始まった所もありますね。

わが兵庫県は11/15からなんで、もう少し。

そして今日は猟友会の猟期前練習会でした。

やっぱり銃を持つからには危険が伴います。

定期的に教習指導員から直接指導を受ける事によって、再度注意出来ます。

本当に安全で楽しい猟にしないといけませんからね。

 

さて、静的射撃とスキート射撃をしました。

静的射撃の的の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、的には全部当たりました。

点数が付くかどうかは別ですが・・・。

 

スキートは・・・

f:id:fukagon2002:20201101184918j:image

ふっつ~。

シングル撃ちなんですが。

始めと終わりが当たってないからモヤモヤ。

 

もちろん居残り練習。

こんな枚数で納得出来るわけない!

もっと自分は出来る子だ!

f:id:fukagon2002:20201101184923j:image

少し伸びました。

なかなか20枚とか行かないですね。

ジャパンルールでやるのが2回目ですが、ちょっとタイミングとか慣れてきました。

コンスタントに15枚は割れる様に頑張らないと。

 

とりあえずこれで準備万端。

11/15が日曜日なので初日は出猟してきます。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへにほんブログ村

↑出来ればポチお願いします。

 

【スポンサーリンク】