シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

BBGUNが新しくなってる

昨日ブログにアップしましたが、大阪のインドアサバゲーの老舗「BBGUN」に行ってしまいました。(辛抱ならんかった)

www.fuka-hunter.com

 

開店は10時なので早く出たけど10分遅れ。

f:id:fukagon2002:20200524215419j:image

めっちゃいい天気。(インドアだから関係ないんだけど)

f:id:fukagon2002:20200524215429j:image

外壁も奇麗。

 

でも周知されていないのか、常連さん2名だけ。

その後12時前から来られて楽しくゲームしました。

通常ゲームは同じなので割愛しますが。

 

さて、まず入口で手続きしますが、検温後マーカーを渡されます。

1階ゲームはマーカーを1個、2回ゲームはマーカーを2個付けます。

マーカーは帰る時に返却。持ち帰りでは無いのでご注意を。

 

f:id:fukagon2002:20200524215454j:image

f:id:fukagon2002:20200524215505j:image

入口入って、右側(テレビ側)はおひとりさん席、1階フィールド側は団体用の席になってました。いつもの癖でおひとりなのに団体席に座ってしまった・・・。

 

次にVRゲームにも挑戦。

f:id:fukagon2002:20200524215541j:image

タバコを吸う所に置いてました。

なんでも関西初!!全国でも数台らしいです。

大体なんでそんなものがここに?

ゾンビを倒したり、人質を救出したり、世界の人とサバゲーしたり色々。

twitter.com

私はまず人質救出作戦!

因みにアプリをダウンロードすると1回無料で出来ます。(お得)

ゴーグルを付けて銃を持つとスタート。

銃はグロックです。

説明の後本番!


BBGUNでVRBOXをやってみた

2回やりましたが、2回共人質2人を殺してしまった・・・。

ゾンビをやっつける方は画像がありませんが、ゾンビ型の的を撃って行ってタイムを競います。

因みに、ヘッドショットをするとポイントが高く、連続ヒット(外さなかったら)コンボポイントが貰えますが、必死なのでいちいち考えていられません。しかも撃つ場所を移動できるのですが、全部撃ったと思ったら残ってて、タイムロスに。

なんてったって「VR」なので360°見れるので、ゴーグル付けたおっさんがいきなり後ろを向いてくる事も。

反動も普通のガスガンよりきつい。実銃ぐらいなんだろうか。(グロックは撃った事ないので知らんけど)

1回300円ですがやる価値ありです。

 

そんなこんなであっという間に3時間が経ってしまいました。

正直他のフィールドに行ったことが無いのでわからないのですが、コロナ対策はバッチリだと思います。なんなら「無菌状態です!」って言える様に色んな事考えてる。

あー次いつ行けるんだろうか?

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】