シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。

緊急事態宣言が解除されましたね

21日ですが、我が兵庫県も取り敢えず解除になりました。

あれもこれもしたいのですが、有害はまだ始まりません。今朝LINEで回った話では、明日位に会議で今後の方針を決めるみたいです。「山なんだから密なんてかんけーねーじゃん」って思うかもしれませんが、やっぱり市の委託事業ですし、持ち場に行く前の打ち合わせは、ある程度密にはなりますから、バカには出来ません。

なので、もう暫く山には行けません。

因みに今日の夢で、クレー射撃に来て、トラップかスキート か解らん様なものを、50M位離れた所から撃つってのをやってました。そんな豆粒みたいなクレーなんて当たるわけない!!(夢なんで)

でも、不発の時はちゃんと10数えて脱砲しましたよ。夢の中でもきちんとルールを守る自分ってえらい!!

 

サバゲーの方は、いつものBBGUNは今日(5/23)から再開だそうです。営業時間も平日12:00、土日祝は10:00から開店で、閉店時間は19:00まで。1日遊んでた人間からしたらめっちゃ早い・・・。

でも、感染症対策はバッチリみたいで、いつもなら100人まで入れる収容人数が40人。

オゾン殺菌装置も導入や、壁・床に光触媒塗装をして菌が滞留しない様にするそうです。

色分けも今までだったら色分けした後ベストを着ていましたが、腕に巻くリバーシブルマーカーを配布して、着回ししない様にするそうです。

あと、レンタルゴーグル等はアルコール消毒と紫外線消毒装置でW消毒。

密になりにくいし、消毒措置もこれ以上無い位やってますね。

営業時間は短縮。平日は12:00~19:00のフリータイムのみ。混んでたら4時間は絶対遊べます。

土日祝は3時間単位で延長する場合は半額。

平日・土日祝の初めの3時間は2900円、土日祝の延長は1450円/3時間だそうです。

入れる人数が少ないので、多くの人に遊んでもらうには仕方がないかな?

詳しくは インドアサバイバルゲームフィールド『BB GUN』

まで。

 

まだまだ注意は必要ですが、対策をしながら出かけていきたいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】