シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。

新しい許可証が出来た

家庭訪問も終わり、取り敢えずやる事が終わったので待っていましたが、申請して約2ヶ月。遂に新しい許可証が出来ました。

 

いつもの様に上司に嫌味を言われながら取りに行くと、全く代わり映えしない許可証が

 。

でもサラピンになったので嬉しい~。

 

ところで、去年に取っている装弾購入の譲受許可証と無許可の譲受証ですが、何も書かれていません。

尋ねた所、古い許可証から切り取ってテープではっつけてくれるとの事で、一度上の階に行き戻って来たので、受け取り帰りました。

やっと長い更新手続きが終わりました。

が、

仕事が終わり自宅に帰ってよく見ると、

無許可の譲受が張ってないじゃん・・・。

そうなんです、貼り忘れ。

 

翌日所轄に電話を入れると、

「無許可の方は猟友会に言って、再発行してもらってください。」

え~そんなん無理でしょ。

何故かって?

もうすでに弾を買ってますから~!(残念~)(古っ)

一応その時に伝えたのですが、一度確認して下さいと言われたので、あかんやろと思いながら会長に電話。

もちろん、「そんなんあかんに決まってるやろ」って。ですよねぇ~。

その旨所轄に連絡すると、長い保留音・・・。

・・・

・・・

・・・

「え~貼りなおしますので、いつ来れます?」

ヽ(`Д´)ノ

もう会社抜けて行けねぇよ!

この日は金曜日。

どうしたもんかいなぁと悩んでいたら、

「明日土曜日はどうですか?」と。

どうやら土曜日から日曜日の朝まで勤務らしく、いつでもいいよって。

上司に怒られたんでしょうね。時間外に手続きしてくれるなんて。

でも土曜日は猟へ行く日だったので伝えたら、

「終わってからでもいいっすよ!なんやったら夜中でも」と冗談交じりに。

そこまで言ってくれるならと20時にアポを取りました。

 

夜行くと、受付付近で食事(10分位遅れで行ったんですがねぇ)されて少し気まずい感じだったんですが、何とか無許可の張り直しもしてくれたので、本当に更新手続きが終了。

アクシデントはありましたが、いい経験になりました。

 

【スポンサーリンク】