シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。

2020.2.8 見切りって大事

昨日の土曜日ですが、今期5回目の猟に行ってきました。

前回の猟の次の日から風邪をひいてしまい、1週間調子が悪く、嫁子供には「会社が忙しくてしんどいのに休めへんからやん」と怒られてしまった。ハードワークだからこそ”気分転換”は必要だと思ったんですがねぇ・・・。

 

さて本日は年齢の近い先輩と一緒に見切りを開始。

前回猟をした近辺を見ていたのですがあまり通ってなさそうだったんで、去年やっていた所に移動。

途中小動物の檻を見つけたんですが、中にスズメが!

蓋が開いているんですが、奥に入って出れなくなってました。

なので反対側に回ったらすぐ出た。出れるんじゃん・・・。

さて、見切っていると新しめの足跡が。

ただ、沼地なので今朝の分なのかがわからない。

とりあえず奥のポイントに行き探しましたがいい足跡が無い。

そうこうしているうちに11時前。

他の先輩に連絡し、今回は他の先輩の見切りでやることに。

 

お昼を食べて待ち場に。

f:id:fukagon2002:20200209232602j:image

今日は天候がころころ変わり、雨も降ったり止んだり。

そうするとメジロが1匹枝に。

自分がじっとしてるので近づいてきました。あまり見たことがないので奇麗だなと思っていたら飛んでいきました。

すると次は野良猫が横切り、素通り。

どんだけ気配消してんだ?

で、結局反応が無く終了。

 

前回獲った分の肉を冷凍保存してくれていたのでいただいて帰りました。

帰りの夕日が眩しくてサングラスかけたら怪しかった。

f:id:fukagon2002:20200209232730j:image

3/15までにあと何回行けるかな?

因みに帰って、実家から貰った牡蠣を食べました。

f:id:fukagon2002:20200209232654j:image

【スポンサーリンク】