シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。

2020.1.25 久しぶりに撃ったのに

どうもお久しぶりです。

昨日猟に行ってきました。

前日の見切りでこの山にいるとなっていたので、朝もう一度見回ると外に出ていないようなので、早めに見切り終了。

もしかして今日は楽勝?

合流する人もいたので早めにお昼。でも10時過ぎですよ!!

いくら何でも早すぎる!

でも仕方がない・・・。

お腹パンパンになった所で待ち場へGo!

 

通常待っている場所の尾根に通い道が出来ており、その先が崖になっているけど、一部向こうの山に行ける道があるかも知れない状況。

f:id:fukagon2002:20200126212938j:image

とりあえず待つことにしたので無線を入れたら、もう犬を放してワンワン言ってるぞ!って言われたので急いで用意。

すると近くで発砲音!

その後すぐにバッサバッサ飛んでくる音!

来る!

でも犬が追っかけてない?

と思ってたら目の前を通過。

すぐにサイティング!やっとドットサイトが活躍?

安全装置を外して無かったので一瞬もたついてしまったけど発射。

続けて2発目発射!

そしてさようなら・・・。

(。´・ω・)ん?

行っちゃった・・・。

10Mも離れていないのに中らなかった。

一応通った所を確認しに行ったのですが、血のりを見つける事が出来ませんでした。

まだまだへたっぴだなぁ・・・。

結局その後2匹捕獲

さすがに2匹捌く時間が無かったので、とりあえず1匹だけしました。

f:id:fukagon2002:20200126214002j:image

f:id:fukagon2002:20200126214014j:image

前回のお肉を冷凍してくれていたので、その分と今回の分。

相当持って帰る事が出来ました。しかも捌けなかったちっさい方も冷凍してくれるそうで、冷凍庫入るかなぁ?

【スポンサーリンク】