シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

2019年11月23日 初猟

いやー待ちに待った猟期が始りました。まぁ有害やってるので変わらないと言えば変わらないのですが😆

 

さて、今の時期は仕事が繁忙期に当たる為、帰ってくるのが10時頃。飯食って風呂入って何だかんだするとあっという間に1時になります。で、起床が5:45だったのですが、二度寝をし、6時。急いで身支度して出発!

f:id:fukagon2002:20191124111252j:image

朝靄が幻想的で綺麗👍

集合場所に到着し今日の猟場へ。

車を停めようと路肩に寄せたらズボッと側溝にはまってしまった😩

人生初の脱輪。前の車の所にはコンクリート板があったのですが、見えてなくて。

逆ハンドル切って吹かしたら意外とすぐに脱出出来てよかった。

 

今日の猟場も決まり配置に着いて田んぼの土手を登ろうとしたら、夜露で滑ってしまい全身泥だらけ。

しかも服を破いてしまった!

f:id:fukagon2002:20191124113521j:image

f:id:fukagon2002:20191124113529j:image

おまけに左肩を強打したので肩が痛い😫

 

気を取り直して猟を始めたのですが、逃げられてしまったようで終了。

罠猟で獲った方の皮剥きのお手伝いをしに基地へ。

何度やっても皮剥きが下手くそ。練習あるのみなんですが、一体何匹剥いたら上手くなるんだろう?

剥いたお肉を頂いたのですが

f:id:fukagon2002:20191124113400j:image

量、多!!

3.5キロありました。

f:id:fukagon2002:20191124113449j:image

あぶらもいい感じに乗ってます。

一応晩飯作ってみました。

f:id:fukagon2002:20191124201917j:image

嫁の誕生日でもあるし

f:id:fukagon2002:20191124202106j:image

で乾杯。

 

次回は獲れるかな?

 

【スポンサーリンク】