シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

猟期前練習会に行ってきた in 2019

11月に入り、猟期まであと少し。

猟友会の射撃練習会に行ってきました。

 

前日、会社帰りに元町にある堀尾商店さんに行って弾買ってきました。

初めて行ったのですが、一見入りずらい雰囲気なんですが、入ってみるとすごいアットホーム。お客さんがすでに2人いたんですが、「ごめんね。そこ座って待ってて~」と。忙しそうだなぁと思いながら待っていると「お茶飲んでてぇ~」と麦茶を出してくれました。

やっと順番が回って来たので散弾25発

スラッグ弾10発を購入。

f:id:fukagon2002:20191104203200j:image

f:id:fukagon2002:20191104203229j:image

 

いつもの須磨射撃場に集合。やっぱり朝は寒くなってきました。息が白い。

以前購入したドットサイトを合わせていなかったので、初めてのゼロイン

f:id:fukagon2002:20191104203350j:image

ある程度合わせて行ってはいたものの、初弾は右下4時方向に着弾。その後、上下を間違えてしまったので地面に着弾。何とか持ち直して円に入れたもののばらけていると、先輩に指導してもらい、最終的に9点に着弾。22発も使ってしまった。

 でも50Mで合したけど、猟場でそんな距離撃たないしなぁ・・・。

 

お次はスキート。

f:id:fukagon2002:20191104203245j:image

相変わらず中盤が弱いなぁ。

今回は7番を1枚しか割れなかったのが伸びなかった原因か?

 

終わってから若手(とは言うものの全員40代)と今年入会された方の6人でラウンド。

 今年入会された方も上手でプレッシャーが。

結果・・・13枚。

あれこれ考えてしまったからか?

悔しいのでもう1ラウンド。

f:id:fukagon2002:20191104203258j:image

でも7枚。

1番を全部外してしまった。

もうここで気持ちが・・・。

過去最低かも。

 

何はともあれ、猟期まであと少し。

今期も安全に、かつ良く獲れますように。

 

去年の模様は

www.fuka-hunter.com

【スポンサーリンク】