シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

経験者講習会に行ってきた

今日は休みを取って散弾銃の経験者講習に行って来ました。

午前中は上の子が来月逆まつげの手術をするので病院へ行き、昼から講習会。結構ハード。

 

13時から受付開始と言う事で家を出たんですが、10分前に到着。前日に雨が降ったので蒸し暑い😵

f:id:fukagon2002:20190628164124j:image

会場は兵庫県民会館。

県警本部の近くです。

まだ部屋は開いておらず待っていた所、13時に担当官が到着。

受講申し込みの控えを渡し、講義の資料を貰って着席。汗だくだったのでエアコンの当たる場所に陣取りました。

やっぱり年齢層が高いですねぇ。40代以下は1割位?

 

13:30 講習開始。

f:id:fukagon2002:20190628174246j:image

f:id:fukagon2002:20190628174255j:image

まぁ資料に沿って講義をしてるだけなので、10分後には睡魔が😩

休憩を2度挟み最後はDVD鑑賞と小テスト。

DVDは前半、法令違反の概要、後半は事故判例の再現ドラマで、やっぱり矢先の確認・脱包確認を再認識しました。事故が起こってからでは遅いですもんね。

小テストは少し考えたらわかるので満点!

f:id:fukagon2002:20190628174429j:image

最後は修了証を貰って終了しました。

この頃にはエアコンが効き過ぎてめっちゃ身体が冷えてしまった。

 

で、修了証を貰う前に何処かで見た事がある人がいるなぁ〜と思っていたら、ブログをフォローしている方で、終わってから声を掛けさせて貰いました。

何だか嬉しかったのと、世間は狭いなぁ〜。

ハンターを目指すアラフォー双子。

 

帰りも勿論汗だくになったので、餃子の王将で生餃子を購入。ビールで乾杯🍺

f:id:fukagon2002:20190628192026j:image

【スポンサーリンク】