シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

嫌なニュースばかりだなぁ

おひさしブリーフ。

有害の記事が書けなくなったので、めっきり更新の回数が減っています・・・。

サボってただけですが。

 

さて、先週嫌なニュースやってましたね。

headlines.yahoo.co.jp

もう公安と猟友会の偉い人が話し合って、基準が出来るまで要請があっても駆除しない様にしましょう。

もしくは現場に警察・役所・公安の人が立ち会って、念書を取った上で、駆除する。(勿論一連の流れを動画を取っておく)

ここまでしたらいいんじゃない?

まぁその間に対象物が逃げるか人的被害が出るかですが。

 

そしてもう一つ。

www3.nhk.or.jp

また警官が襲われた・・・。

最近この手の事件が多くなった気がするなぁ。

きっと急襲されたんでしょうが、警告出来る状況ならとりあえず拳銃抜いて、最終的に発砲したら良いのにって思う。

猟をやってて思うけど、ほんと至近距離でもなかなか当たらない。(下手っぴなだけ?)どれだけ訓練しても結構難しいと思う。しかも取られない様にホルスターが改良されるって事は本人も抜きにくいじゃないかと。

少なくとも単独行動しないようにしないとねぇ。

真面目に市民の為に命をかけて守ってくれている人は守ってあげないと。

 

【スポンサーリンク】