シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

京北射撃場に行ってきた

令和になり初の射撃場へ行ってきました。

しかも今回は、

f:id:fukagon2002:20190503002228j:image

京北射撃場!

神戸からは遠い・・・。

2時間半かかりました。

f:id:fukagon2002:20190503002245j:image

お昼前に出発したので、マクドでグランドビックマックを途中で食べましたが、ビックマックよりデカい。お腹いっぱいに。

 

1時過ぎに到着。

f:id:fukagon2002:20190503002300j:image

f:id:fukagon2002:20190503002310j:image

ただ、道路から山道に入るんですが、細いのと急勾配なので、私の車では非常に不安でした。帰る人と出会ったらすれ違えません。

さて、今回はドットサイトのゼロインとスキートをしようかと思い行きました。

受付で用紙に住所など記入し、的と弾を購入。

f:id:fukagon2002:20190503002328j:image

弾はレミントンの標的射撃用(10発1950円)を2箱購入。

まずはゼロイン

f:id:fukagon2002:20190503002600j:image

ここは50M(30Mも可)と50M・100Mの2つ射場がありましたが、私は前者を選択。

f:id:fukagon2002:20190503002341j:image

50Mは相変わらず遠い。

標的を付けに行きいざ!

20発撃ったんですが、全く合わない。

てかドットが動かない。

とりあえずコレでは役にたたないので一旦外しました。

帰ってからいじったんですが、多分ロックのイモネジを結構緩めないと駄目だったみたいで、只々スラッグ弾を地球に発射しに行っただけになってしまった・・・。(´・ω・`)ショボーン。

仕方がないのでスキートをしに行きます。

因みにトラップ射撃も可能です。

受付に戻り、散弾を2箱購入。

f:id:fukagon2002:20190503002407j:image

B&Pレジェンド9号28g(1箱 1075円)

調整の為30分程待ち、舞鶴(だったと思う)から来られた方とご一緒させて貰いました。

この時気づいたんですが、いつも猟友会の大会か他の方の真似をしていたのですが、今回は1番手。カンニング用紙を作っとくんだった・・・。

ジャパンルールのシングル撃ちの25枚ですかね。

もうひとりの方はダブルでやってらっしゃいましたが、流石、沢山皿を割っていました。

なんだかんだで1ゲーム終了。

11枚でした。4・5・6番射台が当たらない・・・。

2ゲーム目は先程の方は帰られたので一人でやります。

結果は13枚。

f:id:fukagon2002:20190503002432j:image

まぁこんなもんですかね。

もう少しうまくなりたいなぁ。

f:id:fukagon2002:20190503002444j:image

今回の支払いは13230円也。

やっぱり弾安いです。

支払いの後、喫茶ルームでアイスコーヒーをいただきました。

なんとサービスです。

うれしい。お菓子も頂きました。

本当に居心地のいい射場です。皆さん優しいし。

f:id:fukagon2002:20190503002455j:image

で、スラッグ射撃で、きちんと肩当てしていなかったので、久々に青タンを作ってしまった。

 1番射台のスロー画像を貼りました。


京北射撃場にて

www.keihoku-sr.com

【スポンサーリンク】