シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

2019.2.10 猟には行ったけど

3連休の中日。

寒いですけど、猟期も後1ヶ月。

行ける時には行かないとね。

今日は前回と同じ場所です。

f:id:fukagon2002:20190211114233j:image

奥の通路を真っ直ぐに来るか左手に下って回るか。

開始早々無線が慌ただしく入ります。

私を近くをスルーして池を回って先輩の待場へ。

見事メスをゲット。

まだ待っていると、後ろで話し声が。

そこには男性2人がこちらへ向かって来ます。

向こうもこちらに気付いて一言。

「あぁご苦労様です。今から草刈りやるからこっちには出ないんじゃない?」

え〜!

立ち上がって後方を見ると10人程度草刈り機を持っている人が。

どうも一斉草刈りの日だったようで、ビックリする程の軽トラがありました。

黙々と作業をされたので、小一時間程で綺麗に。

しかも野焼きまでしたので、隠れる場所は無くなりました。暫くはここ来れないなぁ。

私以外は続行していたので、無線は聞いていましたが、2匹目がなかなかしぶとくて逃げたと判断。

引き上げ連絡があり片付けをしていたら「道横切ったぞ!」って。

みんなバタバタしてましたが、私はどうしたら?

結局粘っていましたが2匹目は結局獲れず。

犬もヘトヘト。さぞかしイノシシも疲れた事でしょう。

f:id:fukagon2002:20190211131606j:image

20冠はありませんでしたが脂も乗ってました。

f:id:fukagon2002:20190211145608j:image

夕方5:30から解体し出したので、終わったのが8:30。

流石に疲れた〜。

 

【スポンサーリンク】