シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

2019年 初猟

2019年になって初の猟へ行ってきました。

本当は正月休みにも行きかけたんですが、ハンディーを忘れたりいろいろあったので気持ちが萎えてしまったんです。

そして今日・・・。

満を持して猟へ行ってきました!

いつも行っている地域よりまだ遠く、初めて行くので少々迷子。

何とか待ち合わせ場所のコンビニに到着。

先輩方が見切りをしているので待機。

見きったので猟場に集合。お昼を食べてレッツゴー!

 

一番外っかわを任されたので責任重大。

f:id:fukagon2002:20190113225148j:image

開始早々無線が慌ただしくなり緊張していたのですが、犬が止めて終了。誰も発砲せず。

f:id:fukagon2002:20190113225115j:image

3歳位のかりっぽ(オス)。しかも3つ足。内蔵を抜いて65kgでした。

 

すぐに捕れたのでそのまま続行。

しばらくするとまた慌ただしくなり、今度は先輩が発砲!

f:id:fukagon2002:20190113225127j:image

子供でした。

 

そのままやったのですが、メスは捕まえられず終了。

オスを運んだんですが、やっぱり体力の無さが露呈。

車の所に着いた時には息が完全に上がってました。

その後車に戻ると、自分たちが停めいていた場所に入りたかった地元の人が待っていたので平謝り。畑の通路だったのですが、作業に着た方がそこいいよと言ってくれたので停めていたんですがね。

でも全然いいよって言ってくれたのと、10匹でも20匹でも獲ってやーって言ってくれたので嬉しかったです。逆に感謝されるなんて。やっててよかった。

 

その後オスだけ解体したのですが、やっぱり脂身が少なかったです。

でも久しぶりのお肉。

大事にいただきます。

【スポンサーリンク】