シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

2018.12.29 出猟

本日から正月休みが始まりました。

で、早速久しぶりの猟へ。

昨日あたりから冬らしくなったので寒い😖

現場に着いたら周りの畑は真っ白に凍ってました。

さて、何と言っても年末なので、自分を含めてたったの5人。しかもいい足跡が見当たらない。

長年の感で今日の猟場は決定。

f:id:fukagon2002:20181229212200j:image

見晴らしのいい場所。でも手前にある獣道に来る可能性が。

f:id:fukagon2002:20181229212322j:image

反対側も通り道があるので気を抜けない😤

犬を放して反応するもののクルクル回っていつもの反応では無くみんなが(?)ってなっていると先輩の目の前で引き返したとの連絡が。

そして自分の後ろでガサガサ音が!

f:id:fukagon2002:20181229212718j:image

ヌートリアかーい!

じっと私を見てました。

初めて見ましたが、本当にネズミの大っきいバージョンですね。

とりあえず近くでもないのでそのまま逃げて行きました。

f:id:fukagon2002:20181229215425j:image

とりあえず寒い🥶

風もあったし。

で、見えませんでしたが、バキバキ音がして「あ、抜けたな」と。案の定抜けて終了。

今年はこれで最後かな?

【スポンサーリンク】