シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

スタッドレスタイヤを交換

今期でスタッドレスタイヤが6期目となり、スタンドで依頼をしたものの断られました。

そりゃそうだわね。

薄々解ってましたが。

で、いつものAmazonで買っちゃいました。

便利になったもんで、直接交換してくれる工場に送ってくれるんですね。知らなかった。

11時頃行くと交換待ちの人が一杯いました。神戸と言っても山の北側は雪は降りますし道も凍ります。

なのでそろそろ履き替えないと困ちゃう。

私の場合は別に急いでいないので、預けて夕方取りに行く事に。

それでも14時には連絡がありました。

そしてお値段は?

f:id:fukagon2002:20181216161223j:image

タイヤ交換代¥1080/本、バルブ交換¥540/本、タイヤ処理代¥270/本、合計¥7560也。1本当たり¥1890。安いな!

因みに通常ならタイヤ交換費用は倍。アマゾン様様です。

タイヤ本体と合わせても合計¥36000程度だったので満足😄

f:id:fukagon2002:20181216162020j:image

f:id:fukagon2002:20181216162042j:image

因みにタイヤはピレリのアイス アシンメトリコ プラス。今年からの新製品。

f:id:fukagon2002:20181216162953p:image

以前からピレリのタイヤはドライやアイスバーン向きなのは知っていました。前回履いていたのもそうですし。

一応の保険で履いている為これで十分かと。

猟場に行ったらダメかも知れませんが。

 

f:id:fukagon2002:20181216163400j:image

最後オマケにティッシュ1箱貰ったので地味に嬉しかった😁

以外とこういうのがいいんですよね。

 

Pirelli (ピレリ) スタッドレスタイヤ WINTER ICE ASIMMETRICO PLUS 195/65R15 91Q 3599900

新品価格
¥6,775から
(2018/12/16 21:30時点)

【スポンサーリンク】