シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

2018年 初猟へ行って来た

今日は2018年度の初猟に行って来ました。

 

f:id:fukagon2002:20181118214751j:image

7時に集合だったんで早めに出ましたが早く着きました。(そりゃそうだ)

f:id:fukagon2002:20181118215202j:image

まだ暗い。

合流後ポイントの見回りに同行。

みっちり2時間山歩きしたので、この時点で疲れた😩

でも色々勉強出来たので良かったです。

 

早めの昼食後、持ち場に着きました。

今回は国道に出る前の場所なので逃すと責任重大!

f:id:fukagon2002:20181118215550j:image

正面土手の上か下のどちらかから来るでと言われて準備OK!

本当は右手の池の縁から狙った方がいいのでしょうが、丸見えなので左手の草むらで待機。

 

結果は↓

 


2018年 初猟【閲覧注意】

一発目二発目外し、三発目を放つもハズレ?

足元を通り抜け後ろの国道を渡って行きました。

幸い三発目は命中しており、右前脚の付け根を貫通。骨が折れてました。なので回収出来ました。

f:id:fukagon2002:20181118220145j:image

25貫はあると思われるメス。

別の先輩も20貫程のメスを獲りました。

 

基地に戻ってバーベキューしたんですが、胃袋と網脂を初めて食べましたが、美味しかった。

胃袋はコリコリして歯ごたえが良く、網脂は甘かった。

いやー足元に来た時はかなりビビりましたが、怪我事故も無く良かった。これで目の前に出てきた奴は獲ってます。ジンクスは継続中。

次回も頑張ろうっと。

 

【スポンサーリンク】