シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。

ロハスフェスタ万博公園に行ってきた&攻略法

今日は万博公園でやっていたロハスフェスタへ行ってきました。

f:id:fukagon2002:20180429211503j:image

何度か行った事があるのですが、最近は子供がタイミングよく病気になってくれたので行けてませんでした。

 

f:id:fukagon2002:20180429204000j:image

朝からいい天気。

 

それではロハスフェスタを快適に過ごす為の攻略法をお教えします。

  1. 持ち物

    一日中過ごすので、簡易テントは必須です。

    あとタッパー。食事を購入出来るのですが、使い捨ての入れ物には入れてもらえません。使い回しが出来る様な容器を購入しますので、家から皿やコップは持参です。何故タッパーなのか。お皿だとお店からテントまで持ち帰る時に、人にぶつかって落としてしまうのを防ぐ為。なので飲み物の容器も蓋がある方がいいでしょう。後は荷物を入れるキャリーがあれば最高です。

  2. 行く時は朝一で                                                                                                        開園は9:30ですが、8:30迄には行きましょう。東駐車場が近いです。f:id:fukagon2002:20180429211407j:image早く行って列に並びます。f:id:fukagon2002:20180429211443j:image早く入場して木陰にテントを張ります。凄い人が来るのでいい場所を取らないと一日中暑いです。f:id:fukagon2002:20180429211727j:image
  3. 予習はしっかりと                                                                                                     ホームページでお店の予習はしておいた方がいいです。凄い数のお店が出ていますので、ブラブラしながらだとすぐに夕方になります。お目当てのお店を探して場所をチェックしておいた方がスムーズです。
  4. 暑さ対策はしっかりと                                                                                              春と秋にやりますが、どちらも暑いです。現地でお茶を貰えますが、行列が出来るので、ある程度の飲み物は持参して下さい。うちわなどあった方がいいです。

 

いかがでしたか?

行って食べてブラブラするだけでも面白いですし、色んな物が売っているのでお金が足りなくなるかも。

  

 

【スポンサーリンク】