シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

大黒主神社に行ってきた

関西では金運アップとして有名な「大黒主神社」に行ってきました。

浮かれて境内の写真を撮るのを忘れた😅

因みに思ったより小さい神社でビックリ。

 

何でわざわざ行ったのか。

  1. 種銭というお守りが欲しかった
  2. そのご利益にあやかって宝くじを当てたい!
  3. 宝くじじゃなくても、生活に困らない様な財力にしたい

こんな感じですかね。

 

f:id:fukagon2002:20180212104329j:image

これが種銭。

1個500円。

実際にお金が入っているそうです。

これを財布か金庫に入れておくとお金が増えるんだとか。

これを入れた財布で宝くじを買って高額当選したそうな。

私は北から行ったので、宝くじを買ってから神社に行ったからご利益半減?

 

最寄り駅の大国町はここの神社が由来だそう。

因みに駐車場はないので付近のコインパーキングに止めて行った方がいいかと。

私は横のライフの駐車場に止めて帰りに買い物して帰りました。

 

 

【スポンサーリンク】