シティボーイハンターの日記

都会に住んでいながら狩猟に手を出したおっさんのブログです。それ以外にもサバゲーや普段の生活等も発信しています。

ハンドシグナル

上の子に少し教えたのですが、警察や軍隊で使用されるハンドシグナル。

これが結構役にたつんです。

まずは

f:id:fukagon2002:20180207231430p:plain

よく映画でも出てきますが、道の反対側に子供がいたとして、急に渡って来ない様に使います。

 

次に

f:id:fukagon2002:20180207231438p:plain

ショッピングセンターとか人込みの中で「行くでぇ~」と大声を出さなくても、人差し指をクルクル回すだけで付いてきます。

 

最後に

f:id:fukagon2002:20180207231433p:plain

先ほどの「集合~」のサインを出した時に中々来ない時に使用。

すっとんで来ます。

 

街中でやってると「何やってんだろ」と思われるかもしれませんが、アイコンタクトや、名前を呼んだ後はジェスチャーで分かってくれますから楽です。

まぁ、変態ですが・・・。

子供はこういうのがちょっと変わってて遊び半分な所が面白いんでしょうね。

 

【スポンサーリンク】